The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



メローです

DSCF7984.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4 1/50)
これは「メローゴールド」と呼ばれる柑橘系の果物。Pomelo(文旦)とグレープフルーツを掛け合わせて出来た果物らしいです。横にあるんが卵。大きさは・・・どやろ、体積で言うたらグレープフルーツの倍くらいかな?大きいねん。アメリカのカリフォルニアで開発されたらしいねけどね。これがまた甘い!

DSCF7989.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4 1/60)
割ったら、中はこんな感じ。これはちょっと皮が薄めやったかな。中の薄皮も剥きやすいし、手も濡れにくいねん。けど、果肉は大粒で、噛んだら口ん中で「ぷちゅ」言うて汁がたっぷり出てくる。最近では入手も簡単になってるみたいやし、興味ある方は是非!お勧め!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/69-a523a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

