The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。

スポンサーサイト


ロームの明かり

Rohmにて
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO400 1/28 f/2.8)
早速、去年ネタです!京都にあるローム本社のイルミネーションに行ってきました。とはいえ行ったんは12月下旬やったんで、既に3週間経過してんねけど。この不景気ん中、一民間企業でここまでやったら大したモンです。点火の時に立ち会えたんやけど、なかなか良かったわ。客層はカップルやらご近所のおばちゃん連中などなど。写真に写ってる人は・・・そっとしてやって下さい(笑)。

Rohmにて2
Fujifilm FinePix S5 Pro+Nikon 10.5MM AF f/2.8 G IF-ED Fisheye (ISO400 1/100 f/5)
これはイルミネーションされている公園の木を下から魚眼で撮影してみました。ちょっと夕方の明かりが強かったんやなぁ。もうチョイ暗なってたら良かったような気がする。まぁ、自分では血管のように広がって見えるイルミが面白いと思って撮ったんやけど。

因みに、神田の写真とこのイルミの写真を撮影した時期は、広角ズームを修理に出しててマクロと魚眼しかあらへんかったんよ。特に神田への出張には90mmのマクロ一本だけ装着して持っていったからなぁ。けど、何かと撮影できるもんで。結構ええ勉強になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/64-6f1e92ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

