The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



室生寺

室生寺
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F5.6 1/114)

室生寺五重塔
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F25 3")

室生寺奥の道
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/30)

これら全て奈良県にある室生寺の写真。上から入り口、奥に向かう途中にある五重塔、御影堂へ向かう道です。後で調べて分かったんやけど、真言宗室生寺派の大本山やそうです。どうりで立派。草創は記録が残ってる限りでは奈良時代末期らしい。風もあらへん穏やかな日やったんで、二枚目の写真は長時間露出で撮影。奈良の寺院全般に言えるかもしれへんねけど、京都に比べると遥かに人が少ない。ゆっくり満喫できたわ。奈良はお勧めです。

コメント

こりゃまた立派な寺やねえ。
やのに人少ないんやあ。

  • 2008/12/17(水) 22:09:16 |
  • URL |
  • ICHI #-
  • [ 編集]

その通り!

ええで。人影も「疎ら」という程とはちゃうけど、京都みたいな人・人・人みたいなことはあらへん。ゆっくり観られる。

  • 2008/12/18(木) 00:26:37 |
  • URL |
  • suzuken98 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/55-06d26945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

