The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



温泉街で・・・

三朝温泉第二段
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO-400 f/11 6秒 +2ステップ SFフィルター)
とある鳥取県の温泉街の風景です。ソフトフォーカスのフィルターと、ケラレが入ってる感じです。ケラレがあった方がええんかは微妙なとこですが。こればっかしは照明の場所とアングルがあるんで・・・(言い訳)。まぁ言うと少し温泉の湯気をイメージしたような感じになるんかなぁ。そこまで寒なかったし、普通に撮影してたら、普通の写真になってたと思うねけどね。フィルターと長時間露出の練習ということで。

コメント

そんなフィルターまで!!いつの間に?!(笑)
最近の僕は広角レンズ物色中です。(笑)
本当に必要なのかは疑問ですが、思い立った時に買ったほうがいいのかな?(笑)
温泉かあ。久しく訪れてないなあ。
真冬の東北とか良さそうね。

  • 2008/11/20(木) 08:02:05 |
  • URL |
  • ICHI #-
  • [ 編集]

買ってまえ!

欲しくなった時が買い時です。即買いましょう。広角はTokinaを持ってたんやけど、焦点が合ってへんかったんで、Tamron(今使ってるやつ)に変えたんよ。16mmまであるんは便利な時もあるんやけど、常時使うか言うたらね・・・。フィルターはソフト、ND、PLを使ってます。NDはこの前初めて使いました。今度アップする写真に注目です。(笑)

  • 2008/11/21(金) 14:52:52 |
  • URL |
  • suzuken98 #sUq6smfs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/49-0a386276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

