The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



修理・・・

マウント
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO400 1/28 f/3.8)
70-200mm f/2.8のマウントがユルくなったんで、修理に出しました。10月28日が購入日で、出したのは10月10日。ギリギリ保障期間内で無償でした。問題はガチッとレンズと本体とをロックしても、レンズが回(ズレ)るということ。マウントの接触不良には至らんかってんけど、かなり分るくらいにズレた。手持ちで使う分には気にならへんと思うねけど、一脚や三脚を使うと明らかにズレるんよね。お店の人も「これはズレ過ぎやなぁ」ということで修理しました。修理後のマウントの感触は全くの別物!ガッシリ咬み合う感じがステキッ!
まぁ1年しっかり使って修理したんと、紅葉の季節に間に合ったので良かったです。カメラ店の方、急がしてすみません。助かりました^^。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/44-83c87896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

