The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



上海ホコテン

上海の夜II
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II
上海の歩行者天国に行ってきました。この歩行者天国は上海のスカイラインが見える河川敷からも歩いて行けるし、やっぱしすごい人やね。この写真を撮影した時はうまいこと(?)人が途切れたけど。海外だけやなくて、中国国内からの旅行者もめっちゃ多いね。このホコテンの中に小籠包が美味しい店があるよ。今回は行かれへんかったけど、めっちゃ美味しい。上海へ行く機会のある人は是非。
食の安全が色々と問題になってるけど、日本の規制自体も見直さなアカン時期ちゃうかなぁ?賞味期限改ざんなんかもあったけど、実際何の害もあらへんかったら、その決め方に問題があるんちゃう?それで何トン、何百トンって食糧を無駄にするくらいやったらね・・・。ま、メラミン混入はそれ以前の問題やけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/38-23f41480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

