The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



今何かと話題の国・・・

天津市内
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO200 F2.8 1/1.6)
天津市内です。中国では「小さい街」ですが、人口は1100万人を超えています。渋滞も酷いですね。タクシーはもう日本では見かけない、ダイハツ・シャレードが多いですね。最近はカローラも増えているそうですが。ダイハツ・・・いい商売していますね。

八達嶺
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO200 F9 1/250)
定番の万里の長城です。北京中心から北西に行った八達嶺(Badaling)長城です。遠かった印象があったのですが、調べてみると北京市内でした(北京市延慶県)。まぁお約束の写真ということで。

万里より燕山山脈を望む
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO200 F8 1/250)
八達嶺長城から燕山山脈を望む景色です。燕山山脈は確かな情報ではないのですが・・・ご勘弁を。(汗)

光
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO200 F7.1 1/160)
塔の中から撮ってみました。差し込む光がええ感じだったんで、思わず切った一枚です。

コメント

この国、どうなんかなあ~、と思うことも多いですが、
日本ももうちょっとこの国ぐらいアグレッシブになっても良いのかなあとも思います。

  • 2008/04/14(月) 21:30:35 |
  • URL |
  • ICHI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/3-218e22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

