The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



久しぶりのアップ・・・と言えば?

長らくご無沙汰してます。…っちゅ~か、アップしてへんことも知らんか?(笑)
ま、ともかくとして、最近にイベントがあったんで写真をアップします!(拍手)

そのイベントとは「Osakaゆめライド2010高速道路へ集え」だっ!恐らく月曜日の
ニュース番組やらで知った人も多いかもしれへんねけど、そのイベントに参加して
きた!1次の抽選では外れたんやけど、2次で何とか当たっての参加。嬉しいねぇ。

何しろ「高速道路をチャリで走る」っちゅ~レアな体験をさせてもらえるんやし。
ということで、参加してきました。

DSC00631.jpg
仲間と待ち合わせの駐車場。この撮影時間は確か朝の5時45分とか…そのへん。
その日の気温は2℃。さぶかった~~。

DSC00637.jpg
受付を終わらしたら、スタート地点まで移動。当然それまでにも未だ開通してへん
ところもあるから、記念撮影。

DSC00640.jpg
ランプを上がらんとスタート地点ちゃうねけど、普段車でしか見られへんような
光景を見ながら走って既にテンション高め。

DSC00678.jpg
スタート地点はこんな感じ。徹ちゃん(知事)も来るかな?と思ってたけど、
どうやら一般車のコース(別のスタート地点)での参加らしく、特に目立った
イベント性はあらへんかった。

DSC00662.jpg
仲間のチャリ。メカ好きにはたまらん一枚(勝手に想像)。何となくこういう
写真が好きやね。完全に個人的な好みやけど。

DSC00690.jpg
片道15キロの約30キロコースやねんけど、ちょうど中間点に当たる枚方学研の
ETCを抜けるところ。妙に嬉しいねんな~~。普段でけへんことするん…(笑)
因みに、チャリでもETCの法定速度守らんかったんちゃうかな?

DSC00708.jpg
とりあえず完走後コース上での記念撮影。とりあえずド定番な写り方。
中にはカメラをアスファルトすれすれまで下げて覗き込みながら撮影
してる人もいてたね。ローアングルが欲しいんでしょう。
まぁチャリ好き→メカ好き→カメラ好き…やし、しゃ~ないか(思い込み)。

DSCF2138.jpg
完走証がもらえたんで、とりあえず家に帰ってから記念撮影。あと、小さいタオル
ももらえた。

写真を見て気付いた人もいてると思う(このブログ見てる人おらんのに!?)
ねけど、ショックなことがあってん。ETCんとこの写真見たら分かるんやけど、
明らかにゴミが写り込んでんねん。大きいゴミみたいで、構えた向きやらで
出たり消えたりしてんねん。はぁ~~~(ため息)。

DSCF2143.jpg
今回持って行ったデジカメってソニーのDSC-P150やねんけど、もうちょっと
古いし、そろそろか…と思ってたんやけど、今日思い切って分解したった!
光学系の背面にCCDがあんねけど、そこを外したら何とゴミがっ!!こいつか!
ブロワーで思い切り飛ばしたった。再度組上げたら何とネジ一本残らず完成!
電源ボタンを押したら何事もなかったかのように動き出した!奇跡だっ!
まだまだ頼むぜぃ、さいばーしょっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/127-fcf47867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

