The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご苦労様でした・・・と言いたいけど

DSCF9376.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Nikon Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D (ISO800 F10 1/350)

先の写真、後ろにJR貨物の車両が写ってたんやけど、その理由がコレ。当然ながら(?)動いている0系を写したんやなくて、展示用に持ち込まれた車両を撮影したから。吹田市がJR沿いに作る公園に設置される予定らしくて、JRから払い下げしてもらったらしい。
この撮影をしている間(20分程度)にも何組も来ては携帯電話や一眼レフ、コンパクトデジカメで撮影してたわ。今でも「夢の超特急」なんやね。撮影に来てる人の年齢層は総じて高かったけど(笑)。

ガードマンのおっちゃん曰く、「今の世の中ネットオークションやらで直ぐ売れるから、部品を盗みに来るヤツがおんねん。そやからこないしておっちゃんみたいなガードマンが24時間見張ってんねん」とか。何もかもに値段札が付けられる時代。役割を終えたから「ご苦労様でした」と言いたいけど、簡単には休めへんみたいやね。

考えさせられる一言でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momoftr.blog40.fc2.com/tb.php/106-9b8fd3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。