The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



光と影

DSCF9330.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F14 1/750秒)

梅雨がなかなか明けへんね。
ムシムシしてたまらん。
何もせんでも汗がでる。
まぁ代謝が良くなるし、ダイエットにはええかも。
因みに私はここ2ヶ月で3キロダウン。
あと目標まで4キロ。
こっからが勝負やなぁ・・・。

造形美

DSCF9328.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F9 1/320秒)

御近所さんでハーレーに乗ってはる人がおって、散歩してたら丁度綺麗にしてはった。
ハーレーらしいクロムのギラギラ感を出すように少し黒いところで露出を決定。
若干白飛びちっくになった。
好き嫌いはあるやろうけど、存在感は間違いなくあるね>ハーレー
ちょっとうるさいんが難やけど(笑)。

一所懸命

DSCF9324.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F7.1 1/200秒)

コツコツと家を建ててる蜘蛛を発見。
もちろん蜘蛛にとっては家でもあり、狩猟の道具でもある。
場所さえ選べばあとは餌が来るのを待つだけ。
ごっつ効率のええ話しやね。
人間で言うたらSOHOか・・・。
何かちゃうような気がする。

ところで、「一所懸命」も元々は「一所」やってんけど、最近
では「一生」を用いるのも増えてるらしい。誤りと判断されない
みたいね。所謂「揺れ」というやつかな。まぁ、英語でもGray
もあればGreyもあるような感じかな?(ちゃうか?)

粗大ゴミ・・・

DSCF9322.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F8 1/250秒)

家の近くを散歩してたら、駐車場(未舗装)の奥のほ~に放置してた。
車種はトヨタのカムリ。
後姿から推測するに・・・平成元年前後の型かな?
ということは20年放置・・・。
今更やけど、ゴミはちゃんと処分しましょう。

人が服を着るように・・・

DSCF9319.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F9 1/285秒)

ウチの近所の神社へ散歩。
あまりにも近いから、普段は何気に通り過ぎてたわ。
大きくも立派でもないんやけど、ええ雰囲気がある。
写真は神社の建物ちゃうけどね(笑)。

FC2Ad

