The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



ちょいと休憩

DSCF9318.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO800 F14 1/750秒)

散歩してたら鳩さんが休憩してました。
梅雨の合間の晴れ。
人間と同じく気持ちよさを感じてるんかなぁ?
それか「人間も同じように気持ちよぉ感じてるんかなぁ?」
と考えてるか・・・(笑)

自然の美

DSCF9313.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F9 1/285秒)

いやいや、夕立の後にハッキリと虹が見えてたから思わずパシャッ。虹は儚いね。これ撮影して直ぐ消えてしもた。もちろん虹の良さでもあると思うねけど。
これから夏に向けて見る機会が増えそうやねぇ。

100km完走II

DSC00201.jpg
今庄365スキー場から国道にでた直後。

CIMG2120.jpg
ゴールの瞬間!完走!いや、これホンマにへとへとでした。最後の1キロちょっとの国道からの登り・・・勾配は10%前後。ここではMTBのギアの方が有利やね。スタッフのプッシュにも助けられて、何とか補給所と信号以外では足を着くことなく完走できたね~。
スタートは参加者が多くて1時間ほど遅れたんやけど、無事イベントも終了した。スタッフの皆さんご苦労様でした。来年も参加しますので宜しく!

100km完走

グランフォンド福井フォンドコース(100km)
グランフォンド福井公式サイトより)

DSC00192.jpg

行ってきました、グランフォンド福井!!ウチが参加したんは100kmのコース。時間を競うレースとちゃうんやけど、ごっつ楽しめたわ。最初は勝手が分らんかったから、ちょっと遠慮気味に走ったんやけど、それでも下りで60キロくらいまで出てた。もうちょっと引っ張れたんやけどね~。とりあえず「(補給所と信号待ち以外で)足を地面に着けない」ことを目標としてたんやけど、それは達成できたわ。

買っても~た~

DSCF9288.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F16 1/800秒 -0.7ステップ)
DSCF9292.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F14 1/750秒 -0.7ステップ)

いや~買っちゃいました。息子の自転車。ルイガノですよ、ルイガノ。やっぱしアルミボディーでないと・・・という大人のエゴで買っちゃいました。息子には全く関係あらへんし、知らんことです。子供向けの自転車は数あれど、6000系のアルミを使ったんはルイガノくらいやねぇ。もちろん、予算が関係あらへんねやったらあるんやけど。これはアンパンマン自転車と値段変わらへんし、飽き難そうやし・・・。とりあえず、乗る練習から始めなアカンね。

ワールド牧場II

DSCF9218.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO400 F11 1/450)

DSCF9253.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Nikon 10.5MM AF f/2.8 G IF-ED Fisheye (ISO800 F4 1/57 -0.3ステップ)

前回からの続きでワールド牧場。まぁ毛虫はともかく、下の写真。富田林で海釣りができるねん。ごっつい水槽に海水魚がぶわ~~っと泳いでる。前回にも書いたとおり新型インフルの影響もあって、ワールド牧場はガラガラ。娘が「釣りしたい!」言うて入ったんやけど、針たらしたら1分経たん内にツバス(ハマチの幼魚)が釣れた。一応1時間単位で金額が発生すんねけど、10分もいらんかった。まけて欲しいわ~。釣れた魚は直ぐ傍で3枚におろして刺身で頂きました。旨かった!

皆さんも是非!

ワールド牧場

DSCF9176.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F2.8 1/20秒)

DSCF9189.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F10 1/400秒)

ワールド牧場(富田林市)に行って来ました。いやぁ、新型インフルエンザのお陰でガラガラやったわ。昼飯食べた時に来場者の殆どがおったんちゃう?と思うくらいに集まってた。帰りの駐車場を見たら、20台くらいしか留まってへんかったしね。その分、待ち時間や混雑が一切あらへんかったし、ストレスフリーで楽しい時間を過ごせたわ。丘の斜面にあるから、結構ええ運動にもなったわ(汗)。

FC2Ad

