The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



時代にそぐわんねけど・・・

DSCF9129.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/1.8 XR Di II(ISO800 F7.1 1/180秒)

DSCF9142.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO800 F2.8 1/30秒)

前回からの続きで、鳥羽。有名な鳥羽水族館に行ってきた。なかなか楽しめます。セイウチとかアシカのショーもあるしね。ただ、今回は余りにも雨が酷くて他は全く楽しめへんかったわ。それが残念やな。ここの写真に写ってるサメ。一見怖そうなんやけど実は全長70センチくらい。ごっつちっちゃいねん。可愛いくらい(笑)。もう一枚はクリオネ。観てるだけで平和な気分になる。癒されてきました。
水族館も須磨、城崎、鳥羽、海遊館と観たけど、やっぱしショーとか触れるとか色々ある方がええね。そういう意味では海遊館はちょっと・・・。

初のGW旅行

DSCF9091.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F3.8 10秒)
GWに鳥羽市へ行ってきた。考えてみたら今回のGWに初めて他の一般ピープルと同じように、観光地へ旅行してみた。GW最後の二日に行ってんけど、まぁ見事に雨。それもごっつい雨。結局雨が酷すぎて、伊勢神宮や他の観光スポットを周れずに、鳥羽水族館だけ観て帰ってきた。それはそれで楽しかったんやけどね。
で、この写真が旅館からの景色。雨降ってるし外に散歩にも行かれへんかったから、部屋から撮影。せっかく三脚やら一式持って行ってたんやけどね~。

夜の高速道路・・・

車窓より
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F5 1/2 -1ステップ)
高速道路を走行中に撮影してみた。よぉ車の雑誌にあるような写真やね。ホンマはもっとアングルとか工夫したかってんけど、運転してる時の撮影やし難しいかったわ。とりあえず昼間駐車してる間にセッティングしたんやけど、実際にどう見えるかは確認のしようがあらへんからな。
まぁ、初めての挑戦にしてはまぁまぁちゃう??完全な自己満足やけど(笑)。これは名神高速道路のちょうど高槻市くらいかな?対向車が見えるところやともっと流れた光の線が出るんやけど、周りの車と相対速度に差があらへんから、ちょっと寂しい感じかな。
今度はもっとローカルの道とか、トンネルとかで撮影してみるわ。

魚の目・・・?

魚の目
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F3.5 1/45)
娘の足に魚の目ができたんで、「魚の目」っちゅ~くらいやから魚の絵を合わせて描いてやった。なかなかやろ?けど、「魚の目」やなかった(汗)。あまりに酷いんで、皮膚科へ行ったら「ウィルス性のいぼ」やって。液体窒素をちょぼちょぼ綿棒で塗って、やけど状態にして切除するらしい。ほへ~~知らんかったわ>ウィルス性のいぼ。切除まで何回も通わなアカンらしいねけどね。しかも感染するらしい。お~コワ。その皮膚科の先生曰く、子どもは魚の目にならんらしい。何でか聞かんかったけど。

よっ日本一!

日本一
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F7.1 1/180 -2/3ステップ)
富士山の近くを通る時間は夜か雨かでなかなか良いシャッターチャンスに恵まれへんかってんけど、やっと撮影することができたわ。やっぱし綺麗やね。富士山ばっかしを撮影してる写真家も多いらしいけど、分かるわ。じっくり1ヶ月とか見る場所変えながら撮影してみたいと思うわ。雲があってもええ写真が撮れるんやろうなぁ。

やっぱし日本一の山です。

FC2Ad

