The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



待ち合わせ

待ち合わせ
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F9 1/285 -2/3ステップ)
全く別の路線からある駅で合流。電車は同じルートを毎日毎日走ってる。そやけど、乗ってる人たちは毎日ちゃう。買い物でお出かけしてる人、出張で乗ってる人(ウチ)、学校に行く人・・・。それぞれがそれぞれの理由で毎日電車を使ってるんやけど、繋がりは持たへん。
それがあることがキッカケで繋がりになる場合がある。その繋がりで人生が変わることもある。出会いを大事にせなアカンね。

撮鉄は無理?

撮鉄に・・・
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4 1/57)
静岡に出張で行った時に撮影したんやけど、このカメラ(S-5Pro)やと無理があるわ~。何よりも連射がでけへん。早い被写体を追っかけるんやったら、これ(連射能力)が有効やし、あらへんかったら辛い。で、辛かった(汗)。何とか一枚使えそうなんも撮れたけど、ちょっと焦点ズレてるしなぁ(涙)。置きピンで撮影してんねやろか?薄暗くなってたし、深度も浅いから置きピンも難しい気がすんねけどなぁ。まぁ、単にウチの技術の無さが問題なんやろね。カメラ以前の・・・とほほ。

今年の桜

弁天さんI
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO400 F16 1/1000)
弁天さんIII
Fujifilm FinePix S5 Pro+Nikon Ai AF Zoom-Nikkor ED 80-200mm F2.8D (ISO400 F16 1/900)
弁天さんII
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F11 1/450)
今年は弁天さんに桜を観に行ってきた。なんや茨木にある弁天さんが本社(?)らしいね。ごっつ人やったわ。信者さんも多かった。今年の桜は早くから咲き始めたけど、満開になるまで時間がちょっとかかったねぇ。幸いにも土日で天気が良かったんも重なったからええねけど。
一枚目のんにはケラれが入ってるけど、それがええ感じかなぁと勝手に解釈して載せた(笑)。
今年はお花見楽しめた?

飛びたいなぁ

DSCF8390.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F10 1/350 -2/3ステップ)
近くの公園へ遊びに行った時の光景。いつの正月(?)からやろか。ずっと凧が木に絡んだまま。また空高く舞う日が来るんやろか・・・。

春やねぇ

DSCF8365.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di Macro (ISO400 F13 1/640 -2/3ステップ)
いや、この写真は桜が咲き始める前に撮った写真やねん。ちょっと春らしい雰囲気んなってきたなぁ~と思って撮った一枚。やっぱしマクロはええね。身体のブレでピントが外れるから難しいなぁ。

科学館

DSCF8330.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/14)

DSCF8334.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/13)

DSCF8335.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/10)

大阪市立科学館に行ってきた。家族で行ったんやけど、一番はしゃいでたかもしれへん(笑)。鏡とかレンズみたいな光学系は面白いね。なかなか楽しいわ。

続くよ何処までも

DSCF8320.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F14 1/750)
何か最近めっちゃ忙しいなぁ。まぁ、このご時世では嬉しい話なんやろうけど。アップのペースが乱れてるなぁ・・・(言い訳)。

ところで、この写真は滋賀県を走る近江鉄道の鳥居本駅。ホームに上がるのに駅舎から踏み切りを渡る必要がある駅やから、こういう写真が撮れました。因みに、この写真を撮影した10分後、吹雪でした。さぶいし痛いし。完全に水平方向に雪が飛んでて、たまらんかったわ。

FC2Ad

