The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



そこまでせんでも・・・

DSCF8150.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F9 1/285)
ウチの近所にある家。見ての通りプランターがずらりと並んで・・・屋根を抑えてる。どない見ても押さえつける意味でプランター。何かもっとええ方法があるやろうに・・・。飛ばされた時は凶器と化するから回りも迷惑やろな(苦笑)。

茨木神社

DSCF8138.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F10 1/350)

DSCF8142.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F10 1/400)

近くの茨木神社へ行ってきた。何気にぎょ~さん人来てるんやね、神社って。写真撮ってて言われたんやけど、社殿の前の道の真ん中って神様が通るから、端を歩かなアカンねんて。知らんかった。気をつけよ・・・。

4番ゲート

DSCF8112.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4.5 1/2)
引き続き熊本空港。よく「夜景が綺麗んは太陽が沈んでから30分後」とか言うんやけど、丁度それくらいの時間やね。確かに、空には赤から黒までのグラデーションが広がって、廊下には証明が点いて・・・ええ感じ。
何か不思議な魅力を飛行場に感じるんは、ウチだけでしょうか。ボーっと飛行機が行き交うんを観てるだけで何かリラックスできんな。癒し系っちゅ~んか?(笑)

今から何処へ・・・

DSCF8083.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F7.1 1/200)
出張帰りの熊本空港。丁度夕暮れ時やったんで、入場料50円もする展望台を身銭を削って入って撮影。何となくええよね~>飛行場。何が?と聞かれたら困るんやけど、雰囲気かなぁ。音なんかなぁ。出張の飛行機がエコノミーやなかったら、もっとええねんけどな。

リンクが掲載されました!

プロの写真家・西川貴之さんのブログが更新され、何とこのThe Moment of Truthへのリンクが掲載されました(拍手)!
http://www.coolheartgallery.net/index.html?_startPage=11
プロの写真家のサイトからリンクが貼られるっちゅ~んは、めっちゃ嬉しいと共に、照れくさいっちゅ~か、恥ずかしいっちゅ~か。ね。まぁ、プロのサイトから流れてきた人も是非コメントを残してください。めっちゃ静かなサイトですけど、頑張ってます(笑)。
西川さん、ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

八千代座2

DSCF8063.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Nikon 10.5MM AF f/2.8 G IF-ED Fisheye (ISO800 F3.5 1/50)

DSCF8073.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F8 1/225)

八千代座第二弾。先ず上の写真は天井に飾られた広告。オープンした当時は前面埋め尽くされてたらしいねけど、これら広告を出してた店で現在も営業してる店舗は7店程度らしいわ。熊本市に次いで県内で2番目に電話が整備された市やけど、現状は寂しいね。
2枚目は見ての通り、外から見た感じ。立派な建物です。偶然にも見学できてラッキーやったわ。

八千代座

DSCF8039.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/6)
DSCF8062.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO800 F3.5 1/45)
今回から2回続けて山鹿市にある八千代座と呼ばれる芝居小屋をアップしま~す。この前の熊本ちゃんぽんに続いて熊本出張シリーズ。別にシリーズ化を狙ってるんちゃうねけどね。
八千代座は来年(2010年)で100周年を迎えるっちゅ~歴史ある芝居小屋。たまたま出張(?)した街にあるって知って、寄ってみたんよ。これがまたごっつ立派で。
二枚目の写真は八千代座のロゴで、カタカナの「ヨ」を八つの「チ」で囲んでるん。なかなか洒落てます。松本幸四郎やら坂東玉三郎など有名人も多く使ってて、そういった公演があらへん時は街の小学生の演芸や、カラオケ大会で使われてるんやて。で、使われてる時は見学もでけへんらしいから、これまたラッキー。
皆さんも行かれた際には是非。

FC2Ad

