The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



いや~美味しいかった。

DSCF8031.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F13 1/900)
行ってきたで、熊本!えがったわ~。ただ今回は残念ながら熊本での宿泊なしで、その夜は東京へと移動。東京での一泊となっても~た。
たまたま暖かい日やったんもあって、めっちゃ気持ちええ!車での移動も窓開けて走れるくらいやったからなぁ。今度はいつ行けるかなぁ・・・次回はどっか温泉にでも泊まろ・・・(笑)。
あ、そうそう。仕事やで、仕事。ちゃんと仕事はやってんで、ハイ。

選挙

DSCF8026.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F2.8 1/9)
こないだ市議会選挙があって、投票に行ってきました。今回は自民党を外しました。最近の自民党の動きにはちょっと疑問を抱いていたので。ま、投票に行ってれば文句も言えるし。投票さえも行かず政治に文句言うてる人にはなりたないしね~。
それにしても・・・政治は変わらんモンかね。

西宮ガーデンズ

DSCF8013.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F11 1/500)
行ってきましたよ~>西宮ガーデンズ。これは4階にあった空中広場。たまたま暖かい日やったから、噴水を楽しんでる子供たちがぎょ~さんいてたわ。
西宮ガーデンズは西日本最大級のショッピングモールらしく、確かに店が多かったな。そやけど、その広さに比較してフードコートがちっちゃいこと!人・人・人・人・人。溢れるてな状況ちゃう。まったく収まってへんかったし。あれは設計上の問題があるんちゃうかなぁ?当然昼前後にもなったらどわ~~っと人が集まってくるし。
ウチ、思うねけどフードコートはフードコート。それとは別に分散させて飲食をバラした方がええんちゃうやろか?その方が人の行動パターンも分散されるし。あそこまで大きいと言うたら一つの街としてとらえて、区画整理したらええねん。ほなら、一箇所にでっかい食堂を作るよりも、それぞれのエリアに分散させた方がええことが分ると思うねけど。

ご存知?

DSCF7987.jpg
食べ物企画第2弾(別に続けませんが)。今回はそう、見たまんまです。豚饅。関西では「肉=牛」やから、あえてネーミングに豚を強調。そやから逆に関東では肉饅らしいね。ま、ウチは「豚饅」派です。当たり前やけど。
で、その豚饅なんやけど、神戸にちょっと有名で美味しいとこが・・・。その名も「山垣畜産」。三田に近い名ばかり「神戸」(失礼)なんやけど、ここは肉屋さん。お肉も旨いし、コロッケ、メンチカツも有名。気になる人は以下のリンクへGo!
http://www.yamagaki.co.jp/main.html
三宮や西宮でもできたてのコロッケとメンチカツ買えるみたいやし、オンラインショップもあるんで是非。
今日も近くに来てるし、買って帰ろかな・・・。

メローです

DSCF7984.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4 1/50)
これは「メローゴールド」と呼ばれる柑橘系の果物。Pomelo(文旦)とグレープフルーツを掛け合わせて出来た果物らしいです。横にあるんが卵。大きさは・・・どやろ、体積で言うたらグレープフルーツの倍くらいかな?大きいねん。アメリカのカリフォルニアで開発されたらしいねけどね。これがまた甘い!

DSCF7989.jpg
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II(ISO400 F4 1/60)
割ったら、中はこんな感じ。これはちょっと皮が薄めやったかな。中の薄皮も剥きやすいし、手も濡れにくいねん。けど、果肉は大粒で、噛んだら口ん中で「ぷちゅ」言うて汁がたっぷり出てくる。最近では入手も簡単になってるみたいやし、興味ある方は是非!お勧め!

FC2Ad

