The Moment of Truth

常に変化して行く景色の瞬間を気の向くまま撮影しています。



人の数だけ・・・

祈り
FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO800 F16 1/200)
宝塚市にある中山寺に行ってきました。先の入道雲の写真も同じ中山寺での写真です。このお寺は安産祈願で知られてるんやけど、それ以外のお祈りも多くあります。この写真は山門の東側から西側に向けて撮影したんやけど、ぎょ~さんありました。それぞれがその人にとって切実な祈りなのでしょう・・・。

日本の夏・・・

夏・・・Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO800 F16 1/900)
いや~、夏ですね。暑いです。連日続く猛暑日。ふと空を見上げると立派(?)な入道雲が・・・。やはり夏と言えば入道雲。夏の象徴です。入道雲は積乱雲の別名で、高さ方向では最大10万メートルもあるって知ってました??

高千穂峰

高千穂峰
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO100 F13 1/500)
高速で移動中に撮影しました。ほんまやと山のシルエットを真っ黒にするくらいにできてたら、もっと締まった画になってたと思うんやけどねぇ~。移動中の車室内ではそこまで狙えませんでしたわ。もっと練習せなアカンねぇ~。タイミングは良かったんやけどね。天気も良かったし。やっぱし問題は腕か(涙)。腕を上げる何かええアイデア無いですかね?ある方カキコよろしく!

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

重み・・・

2008_0327九州出張0024
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO100 F6.3 1/142)
九州へ出張へ行った際に目撃した夕焼けです。夕日のグラデーションを否定するかのように立ち込める煙突からの煙。最近何かと話題になる環境問題や経済問題を思わず考えながら眺めていました。
CO2削減・・・ホンマに温暖化促進防止になるん?そこの議論が一切あらへん。恐竜時代のCO2濃度が現代より遥か高かった事実があるにも関わらず。
マスメディアは煽ることを主たる目的として活動してるから、もっと自分で調べて考えるようにせなアカンね。頑張ろ!

商売

友達のお店・・・
Fujifilm FinePix S5 Pro+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II (ISO800 F11 1/5 -1/3ステップ)
友達が神戸・元町でお店をやってて、そこに遊びに行ってきました。商売とは言うものの、正直あんまし商売っ気が無いというか、何と言うか・・・。これでやって行けるんやったら、一番理想かもと思える商売です。写真奥に映ってるんが店長の「ヨシ」です。店内レジ裏には店長自ら作成したガンダムのプラモやらバルキリー、アメリカの玩具が飾ってあるし(非売品)。アメリカに住んでた時には仕入れにアメリカまで来てましたね。また元町に行った際には立ち寄って上げてください。オンラインショップは:
http://www.rakuten.co.jp/plusmore/
です。

FC2Ad

